エアコンを交換しました!

エアコンを交換しました!














 

 相変わらず暑い毎日が続きます。くまさん横浜では、先日、広い方の指導訓練室の2基のエアコンを、新型のものに取り替えました。工事をお願いしたのは、横須賀にあるイソベデンキさんです。

 

 でもこの時期、電気屋さんはエアコンの工事で大忙し。今はどの業者さんもエアコン工事はスケジュールがパンパンです。またくまさん横浜では、工事ができるのは、児童がいない土曜の夜と日曜日だけという厳しい条件がついています。ですから工事は相当先になるだろうな・・・と予想していたのですが、若主人の磯部さんにご相談すると「うーん、今年は暑いから、子どもたちも大変ですよねー。よし、何とかしましょう!」と、直ちに3人の職人さんで駆けつけていただき、おかげさまでその週のうちにすぐに新しいエアコンに取り替えられました。

 

 工事が終わって麦茶を飲みながら色々お話しを聞くと、磯部さんご自身、小学生の小さなお子さんがいらっしゃり、奥様も保育士で、ご夫婦で子供が大好きなのだそうです。最初、くまさん横浜に見積もりに来ていただいた時に、中にいた子どもたちを見て「かわいいなあ」「今年の夏は暑いから、何とかしてあげたいなあ」と思ってくださったとか(^_^)。やさしい磯部さん、ありがとうございました。

 

 今年の夏は昨年より暑いそうで、ニュースでも室内で熱中症になる例などが報道されています。障がい児の中も体温調節が苦手な子がいたり、熱でパニックになったりする子もいますので、くまさん横浜では、そのような意味でも「児童の安全」に気をつけるようにしています。おかげさまで新しいエアコンはグンと効きが良く、室内がすぐに涼しくなるようになりました。(^_^)

   

 くまさん横浜は、多くの方の優しさと善意で支えられ、障がい児の療育活動を行っております。大勢の皆様方にこの場をお借りして感謝申し上げます。

 


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。