リコーロジスティクス様よりご寄付いただきました

リコーロジスティクス様よりご寄付いただきました










 

 リコーロジスティクス㈱様より日用品のご寄付をいただきました!

 先日、リコーロジスティクス㈱様よりたくさんの日用品のご寄付をいただきまし

た。届いたダンボールを開けると、様々なものが入っていてびっくり!

 ゴミ袋(くまさんでは毎日オムツやおやつのゴミが出ます)、使い捨てのビニー

ル手袋(汚物処理の時に使います)、新品のぞうきん(ぞうきんの日中活動は大人気です)、マスク(冬の必需品です)・・・さらにカッターマットや紙袋やスリッパ、何とお茶のティーバッグまで入っており「宝箱」のような箱でした!

 どれもこれも新品のきれいなものばかり、しかも実際に使って役立つものばかり

で、本当にありがたく頂戴しました。実は、子供向けのおもちゃや文具のご寄付もありがたいのですが、こうした「日用品の消耗品」のご寄付は本当にありがたいのです。どれもこれも欲しかったものばかり、ダンボールに3箱も頂戴し、本当に助かりました。

 リコーロジスティクス様、本当にありがとうございました。児童と職員を代表し

て御礼申し上げます。

 リコーロジスティクス様は、あの電子機器のリコーのグループ会社で、リコーロ

ジスティクスグループあわせると従業員が3000名以上もいらっしゃる大きな物流会社です。そんな大きな企業様が、くまさん横浜を応援いただいておりますこと

を、大変心強く思います。

 くまさん横浜は、横浜市の事業指定を受けている障害児の通所施設です。なかな

か予算の面で思うようにいかないこともあり、一般の皆様からのご寄付をありがたく受け付けております。ご家庭やオフィス等で使わなくなった文具・日用品や玩具等がありましたらお知らせください。もちろん、中古品でも使いかけのものでも歓迎です。お引っ越しや整理の機会に、ぜひお声をおかけいただけましたらと思います。

 不要になって捨ててしまうものでも、障がい児たちの活動に使わせていただける

ものがたくさんあります。ぜひお力をいただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

 詳しくはこちらのページをご覧ください。

★おもちゃ、文具、おゆずりください!


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。