キューピーちゃんがやってきた!

キューピーちゃんがやってきた!


















 

  くまさん横浜に、たくさんのキューピーちゃんがやって来ました!(^_^)

 

 川崎市川崎区にお住まいの山田侑佳様から、可愛らしいキューピー人形のご寄付をいただきました。その数、なんと100体!届いたダンボールを開けた職員が「すごい! キューピーちゃんがたくさん来ましたよー!」とびっくりするほどの数でした。

 何でも、学生時代の頃から大切に収集されていらっしゃたコレクションなのだそうです。「たくさん遊んでくださいね」と温かいメッセージもいただきました。箱を開けると、早速人形好きの児童が「あっ!キューピーちゃんだー」とさっそく見つけ、遊び始めました。さすがに30体も並べるとなかなかの迫力です(笑)。

 

 たくさん頂戴しましたので、今週から全児童に2体ずつプレゼントすることにしました。保護者の皆様、児童の来所日にそれぞれの連絡帳袋にお入れしますので、どうぞご家庭でもキューピーちゃんと遊んであげてください(^_^)。

 

 川崎市の山田様、かわいらしいキューピーちゃんを本当にありがとうございました。お人形さんたちは、横浜の児童たちのお宅でそれぞれ「第二の人生」を過ごすことになり、喜んでいると思います。

 保護者の方からも連絡帳でたくさんお礼をいただきました。中には「お風呂に一緒に入ったり、寝る時も一緒です」という子もいるようです(^_^) 

 山田様、どうもありがとうございました。機会がありましたら、ぜひくまさん横浜にもにお立ち寄りくださいね(^_^)。

 

 くまさん横浜では横浜市の近隣だけでなく、こうした全国の皆様より、温かいご支援・ご協力をいただきながら、障がい児の療育活動を行っております。この場を借りて皆様に心より御礼申し上げます。

 

 くまさん横浜では、ご家庭やオフィス等で使わなくなった文具・日用品や玩具等の寄付を受け付けております。もちろん、中古品でも使いかけのものでも歓迎です。お引っ越しや整理の機会に、ぜひお声をおかけいただけましたらと思います。 

 不要になって捨ててしまうものでも、障がい児たちの活動に使わせていただけるものがたくさんあります。ぜひお力をいただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 詳しくはこちらのページをご覧ください。

 

おもちゃ、文具、おゆずりください!  

 


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。