金沢区の河村様よりまたご寄付いただきました

金沢区の河村様よりまたご寄付いただきました


















 

 以前に、くまさん横浜に文具や日用品のご寄付をいただいた、横浜市金沢区の河村様より、またまたご寄付の品をいただきました。

 

 今回も温かいお手紙とともに「清浄綿」「バンドエイド」などの救急用品をはじめ、ノートや封筒などの文房具もたくさん頂戴しました。河村様、いつも本当にありがとうございます。

 

 くまさん横浜では元気な子が多く、室内を走ったりする運動もあります。「けが人」が出たことはありませんが、ちょっと爪を引っかけてしまったり、かさぶたを掻いてしまって血が出たり、ということがたまにありまして、バンドエイドや消毒液などはよく使います。こうしたご寄付も大変ありがたく思います。

 また、クレヨンやノートなどの「お絵かき道具」は、お絵かきの好きなな子どもたちが多いくまさんでは本当に重宝いたします。

 

 河村様、今回も本当にありがとうございました。いただいた品物は子どもたちと一緒に大切に使わせていただきます。また、お品物もですが、こうして定期的にお気にかけていただけることを、職員一同大変ありがたく存じます。

 

 くまさん横浜では、ご家庭やオフィス等で使わなくなった文具・日用品や玩具等の寄付を受け付けております。もちろん、中古品でも使いかけのものでも歓迎です。お引っ越しや整理の機会に、ぜひお声をおかけいただけましたらと思います。 

 不要になって捨ててしまうものでも、障がい児たちの活動に使わせていただけるものがたくさんあります。お志のあるの方は、ぜひご協力いただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 詳しくはこちらのページをご覧ください。

 

おもちゃ、文具、おゆずりください!  

 

 


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。