羽村市のT様よりご寄付いただきました

羽村市のT様よりご寄付いただきました

















  先日、東京・羽村市のT様より、文房具、日用品等の寄付をたくさんいただきました。

 宅配便で届いた段ボール箱を開けると、丁寧なお手紙とともに、いろいろな種類の紙類、ペン類、手芸用品のビーズ・・・・などなどがたくさん入っていて、職員が思わず「おー!こんなにたくさん、すごい!」と声をあげてしまうほどでした。

 紙類は、子供がお絵描きに使えるノート、クロッキー帳をはじめ、事務局で使えるインクジェットプリンタ用の上質紙、便箋や封筒・・・など、実際に使えるものばかり。

 実はこういった「実用品/消耗品」の寄付は本当にありがたいのです。お手紙には「使いかけのもので・・・」と申し訳なさそうに書いていただいていましたが、なんのなんの、どんな新品だって一度開ければすべて「使いかけ」になるわけですから、ありがたく使わせていただきたいと思います。

 

 T様、本当にありがとうございました。児童たちと職員で大切に使わせていただきます。お近くまでいらした時には、ぜひ遊びにいらしてくださいませ。

<m(_ _)m>

 くまさん横浜では、ご家庭やオフィス等で使わなくなった物品や玩具等の寄付を受け付けております。もちろん、中古品でも使いかけのものでも歓迎です。お引っ越しや整理の機会に、ぜひお声をおかけいただけましたらと思います。捨ててしまうのであれば、ぜひ障がい児たちの療育活動に使わせてください。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 詳しくはこちらのページをご覧ください。

 

おもちゃ、文具、おゆずりください!


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。