くまさん横浜の卒業式

くまさん横浜の卒業式









 春。3月。卒業の季節です。くまさん横浜でも、先日、卒業式が行われました。

 

 くまさん横浜は小・中学生の児童のお預かりとなりますので、中学3年生になったら「卒業」となります。この日、中3最後の活動まで出席されたAさんと、小学校の卒業と同時に大阪の方へ転校してしまい、くまさんを「卒業」してしまうSクンのお二人に、卒業式を行いました。

 

 職員の先生方が手作りで作った「卒業証書」をAさんに、そしてSクンには「修了証書」を、それぞれ山田先生から渡していただきました。山田先生が内容を読み、証書を手渡すと、室内は大きな拍手に包まれました。

 

 これまで約1年という短い間でしたが、Aさん、Sクンともに、くまさん横浜にたくさん通っていただきました。卒業式の間、多くの楽しい思い出がよぎり、職員の中にはジンと来て涙ぐむ先生もいらっしゃいました。

 

 Aさん、Sクン、また近くまでいらした時も、OB、OGとしてぜひ遊びに寄ってくださいね。先生方は卒業生の来訪を心待ちにしています。

 保護者の皆様、これまでの間お世話になりましてありがとうございました。またぜひどこかでお目にかかる機会があればと職員一同願っております。卒業、おめでとうございます!

 


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。