ハイコンセプト株式会社様よりコピー用紙のご寄付頂きました

ハイコンセプト株式会社様よりコピー用紙のご寄付頂きました










 

 年末にいただいた寄付をもう一件ご紹介します。

 

 東京都・港区のハイコンセプト株式会社の眞田まゆみ社長から、B5のコピー用紙を12月にたくさん頂戴しました。その数何と5500枚! 500枚入りの束を11冊もどっさりいただきました。眞田社長、ありがとうございました。

 

 眞田社長は、某大手化粧品メーカーに在職中、「コンビニで化粧品を売る」いわゆる「コンビニコスメ」市場を作り出し、みるみる会社を1000億円の規模に育て上げた、マーケティング業界では有名な方です。

 25歳の時にその会社の最年少部長となられた「伝説のマーケター」でしたが、その後独立され、現在ではマーケティングのコンサルタントとしてご活躍されていらっしゃいます。

 これまで福祉、障がいの世界とはあまり関わりがなかったのですが、このたび、くまさん横浜のコンセプトにご賛同いただき、今回のご寄付を頂戴いたしました。眞田社長、感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

 くまさん横浜はお絵かきの好きな子が多く、「お絵かき」は日中活動でも人気の活動の一つです。この貴重な紙は、子供たちの活動でぜひ大切に使わせていただきたいと思います。5000枚もの紙があれば、子供たちにも存分にお絵かきを楽しんでもらえそうです(^_^)。

 

 くまさん横浜は、障がいや福祉だけでなく、いろいろな分野の方から注目されていることを大変ありがたく思います。横浜だけでなく、全国の多くの方の善意によって、くまさんの障がい児たちが支えられていることに、心より感謝しております。

 

 さあ、早いもので、今日でお正月休みも終わり。明日から平常営業です。約一週間ぶりに子供たちの笑顔と歓声が戻ってくるかと思うと、待ち遠しい思いがします(^_^)。 

 くまさん横浜は、明日の午後から「あけまして、おめでとうございます!」で始まります!

 


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。