新年が始まりました!

新年が始まりました!

















  くまさん横浜は、昨日5日から通常営業を開始し、施設に子供達が帰ってきました。ドアを開けて靴を脱いだとたん「○○せんせー!」と言って駆け寄って先生に抱きつく子がいたり、ほっぺにキスしてくれる子も居たり、来所時は熱烈な大騒ぎになりました。みんなみんな、お休みの間、くまさんの開所を首を長くして待っていたようです(^_^)。

 

 一週間のお休みでしたが、お正月の間に、髪を切って印象が変わった子、ちょっと日焼けした子(スキー場に行ったかな?)、ちょっとぽっちゃりした子(おせち料理食べ過ぎたかな?ww)・・・等々、子供たちにも小さな変化が見られました。

 

 一方、先生たちも久しぶりの再会に目が細くなりました。「○○さん、明けましておめでとうございます」「○○くん、お久しぶりだね。お正月どこかに行ったの?」と、子供たちと温かい交流の時間が流れました。この日だけは先生方もみんな優しかったようです(笑)。

 

 やはり、施設には子供の歓声が響いていると、くまさんらしくなります。

 今年も、障がい児童たちに、たくさんの笑顔といろいろな体験をしていただく様、職員一同、頑張りたいと思います。皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。(^_^) 

 


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。