大掃除、やってます

大掃除、やってます


















  早いものでクリスマスも終わり、年内のくまさん横浜も、残すところあと今日明日の2日の営業となりました。

 

今日は子供達と大掃除を行いました。ふだん、くまさん横浜の床にはクッションマットが敷いてあるのですが、そのマットを外して下のフロアまで掃除機をかけ、皆で拭きました。

 ふだん床に敷いてあるマットがペリペリと剥がれていく様子が楽しく、皆喜んで剥がしてくれます。その後、掃除機をかけてくれる子、雑巾で拭いてくれる子、キレイになった床で寝転んで遊ぶ子(笑)、など、みんなそれぞれ役割を上手に分担し、先生方と一緒に掃除を頑張ってくれました。皆、おうちに帰っても上手に大掃除のお手伝いができそうです(^_^)。

 大掃除が終わったあとは、おやつにケーキ作り。今日も生クリームたっぷりのおいしいおやつを、ごほうびにいただきました(^_^)。

 さあ、今年は明日が最終営業日です。明日は一名だけ定員が空いています。利用ご希望の方はメールにてお申込みください(^_^)。


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。