今週のおやつは手作りケーキ!

今週のおやつは手作りケーキ!

































  クリスマスシーズンの今週、くまさん横は日中活動で「ケーキ作り」を行っています。

 まずは生クリームをハンドミキサーでホイップ。フワフワになるまで泡立ててた、口金搾りに入れます。そして、用意してある自分のスポンジケーキに、一人ひとりがたっぷりと好きなだクリームを絞り出します。

 そしてクリームの次はトッピング。みかんやパイナップル、桃などのフルーツの他に、チョコスプレーも用意しました。好きなモノを好きなだけ乗せて、自分だけの大好きなクリスマスケーキの、出来上がり。そのまま、おやつの時間が始まります(^_^)。

 やっぱり作りたてのホイップクリームは美味しくて、ほっぺが落ちそうです。皆あっという間に食べて「おかわり~」の声が響きました。(^_^)

 くまさん横浜の今週のおやつは、こんな児童自身の「手作りケーキ」です。今週は特別に楽しいおやつの時間です。


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。