かもめ団地の木下様からご寄付頂きました

かもめ団地の木下様からご寄付頂きました


















 

 港南台駅のすぐそばにある「かもめ団地」の木下様という方からお電話でご連絡いただき、文具や日用品のご寄付のお申し出をいただきました。

 

 さっそくお電話で教えていただいた団地に取りに伺うと、ダンボールを大小4箱もご用意してお待ちいただいており、驚きました。ありがたくお礼を申し上げてくまさんに戻り、職員と箱を開けましたら、まだ使っていない新品のペンや色鉛筆、ノート、メモ帳やクリップ・・・と言った文房具のほか、タオルやシーツといった…布類、更に小物入れやバッグなどが沢山出てきました。「わあ、こんなにいただいちゃっていいんですか!」「えー!? これ、新品ですよ!」と職員一同、きゃあきゃあと大騒ぎになりました(笑)。

 箱を受けて次々広げていくと、あっという間に四畳半くらいのスペースが全部埋まってしまい、まるでバザーでも始めるかのよう。もちろん中古品や使いかけのものもありましたが、どれもくまさんで使えそうなものばかりで、捨てるにはあまりにももったいないきれいなものばかりでした。思わぬプレゼントに、職員一同、大感激しました。

 木下様、このたびは貴重なご寄付を本当にありがとうございました。こうした文房具や布類などの消耗品は、本当にありがたいです。ぜひ子供たちと一緒に大切に使わせていただきたいと思います。お近くですし、今度は一度ぜひ遊びにいらしてください。一同お待ち申し上げております。

 くまさん横浜には、時々、地域の方からこうした物品の寄付のお申出をいただくことがあります。本当にありがたいことです。地域の障がい児たちを、こうして直接・間接に支えてくださっている地域の皆様に、心から感謝しております。

  くまさん横浜では、ご家庭やオフィス等で使わなくなった物品の寄付を受け付けております。もちろん、中古品でも使いかけのものでも歓迎です。詳しくはこちらをご覧ください。

 

おもちゃ、文具、おゆずりください!

 


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。