鈴木優美さん、ボランティアありがとうございます。

鈴木優美さん、ボランティアありがとうございます。










  この夏から、くまさん横浜に静岡県から鈴木優美(すずきゆみ)さんがボランティアにお越しくださっています。

 

 鈴木さんは、ふだんのお仕事は銀行勤めのOLさんなのですが、こうした障害児の療育にご興味がおありになり、縁あってくまさんにボランティアに来ていただいています。

 

 「似顔絵検定」の資格をお持ちで絵が得意な鈴木さんには、日中活動で児童に「お絵描き」の指導をしていただいています。単純な線と図形だけで「くまさん」を描くワークに、児童たちも大喜び。日頃、なかなか机に座れない子も座ってお絵描きを楽しむことができています。

 

 絵が上手なだけではなく、子供のことが本当に好きな「美人で優しいお姉さん」は、あっという間に子どもたちの人気者になりました。「ゆみせんせー」と子供たちに呼ばれています(^_^)。

 

 わざわざ貴重な休暇を使って、遠い静岡からボランティアにいらしていただいている鈴木さん、本当にありがとうございます。今月もまた子供たちが楽しみにしていますので、よろしくお願いいたします。また土曜日にお待ちしております(^_^)。

 

※【保護者のみなさまへ】くまさん横浜では、障がいを広く世の中一般に知っていただきたいという思いがあり、ボランティアを受け入れています。ボランティア内容は日中活動内での職員の手伝いのみで、参加者は事前の申し込みと簡単な審査を経て、すべて事前に身元を確認しています。児童の個人情報の流出は起こりませんのでどうぞご安心ください。


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。