七夕飾りを製作しました

七夕飾りを製作しました


















 

 7月7日は七夕でした。くまさんでは、大きい模造紙に竹の絵を描いて、子供達がそれに七夕飾りをつけました。短冊にお願いごとを描いたり、色紙を切って輪飾りを作ったり、いろいろな飾り付けをしました。先が思うように進まない子も、職員が手伝って、みんな一生懸命飾り付けを作ってくれました。
 短冊のお願いごとには「ママと遊びたい」「おすしが食べたい」といったものから「電車がほしい」というものまで(笑)、さまざまなお願い事が書かれています。

 せっかくなので今月中は壁に貼って飾って皆で眺めています。保護者の皆様、よろしかったら、ぜひご来所の際にご覧になっていってください。(^_^)

 

 


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。