本田正博様、ご来所いただきました!

本田正博様、ご来所いただきました!

 秋田では有名なIT起業家、本田正博様(合同会社 あきちこまちねっと代表/あきたイクメンネットワーク 代表)が施設見学にご来所されました。ご多忙の中、わざわざ新幹線に乗って秋田からくまさん横浜までお越しいただきました。

  本田様は秋田県の米穀業界(お米屋さん)のIT化を一気に進めた起業家として有名な方です。それも単に「お米をインターネットで通信販売する」だけではなく、「体重米」などのヒット商品を開発し、あきたこまちの全国的な販売拡大に大きく貢献されました。

 

 今ではwebプロデューサーとして、秋田県の「あきたIT基本戦略推進会議」の委員を努められたり、ITを使った中小企業・小規模事業者のビジネス創造を支援する事業の専門家として、多くのセミナーや講演で演台に立たれています。

  またプライベートでは4人の子供のお父さんでもあり、仕事のかたわら育児をする父親の集まり「あきたイクメンネットワーク」の代表でもいらっしゃいます。

 一方で、実は本田様のお子さんの一人が特別支援学校に通っていらっしゃり、日頃より障害児教育に高い関心を持たれています。管理者と古い知り合いで、今回、くまさん横浜への視察となりました。ご来所になられた時にはくまさんの施設などを興味深く視察され、管理者と歓談されました。

 

 本田様、お忙しい中、お立ち寄りいただきありがとうございました。また、職員にお菓子のおみやげもいただきましてありがとうございました。 


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。