土曜日には「公園遊び」に行きました

土曜日には「公園遊び」に行きました

















 先週末の土曜日は、お天気も良かったので、土曜日恒例の「公園遊び」に行きました。港南台付近は「公園の宝庫」と呼ばれているほど公園の多い住宅街で、少し歩くとすぐ公園があります。くまさんでは、土曜日に、歩いて5分ほどのところにある「港南台原公園」(港南台9丁目11)までお散歩に行っています。

★ルートは こちら

 

 各自、あらかじめ保護者の方にご連絡して得お願いしていた「帽子」「水筒」「汗ふきタオル」を持つと、くまさんを出発! 職員がちゃんと手をつないで、横断歩道は手をあげて横断します。

 公園についたら、子供達は大はしゃぎ! ブランコに滑り台、鉄棒にお砂場と、公園は子供達が好きなものでいっぱいです。最後はみんなで砂場に座って砂遊び。中には靴も靴下も放り投げて裸足で砂場に足を埋めてしまう子供もいました(汗)。

 日差しが強かったので30-40分ほどで切り上げ、公園を出る前に水道で足を洗って、靴下と靴を履き直してくまさんに戻りました。持参の水筒も合ったのでず、公園の水飲み場で飲みたい子もいて(笑)、お水もたくさん飲みました。

 

 子供達は外が大好きです。これからは雨の日や日射病になりそうな酷暑の日が増えてきますが、事情が許す限り、また子供達とお外遊びに出かけたいと思っています。(^_^)

 


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。