今日は遠足。葛西臨海公園へ!

今日は遠足。葛西臨海公園へ!


















 今日は、東京のくまさん(練馬本部)での遠足に、横浜のスタッフも参加してきました。

 遠足は貸切バスで葛西臨海公園へ。往復で渋滞に巻き込まれてちょっと時間がかかってしまいましたが、朝から一日いいお天気に恵まれ。子どもたちも大喜び!(^_^)

 水族館では、大きな水槽でマグロの回遊を見たり、屋外でペンギンを見たり、
きれいな熱帯魚をみたりしました。お昼は屋外のテラスで持参したお弁当!みんなで美味しくいただきました。

 お昼を食べてからは、大きな大きな観覧車へ。この観覧車、なんと日本一の高さだそうです。約17分間の空の旅。地上117mから東京湾を見渡してきました。

 盛りだくさんの内容に、帰りのバスの中ではうとうとしてしまう子も。

(^^;)

 横浜からはスタッフの他に、ボランテイアスタッフのkuniさんこと三輪国穂さんも 参加していただきました。三輪さん、今日も一日ありがとうございました。

 今後、横浜でも長期休暇の時期にぜひ「遠足」を企画したいと思います。
皆さんお楽しみに(^_^)!


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。