特別支援学校の入学式にご招待。

特別支援学校の入学式にご招待。










 早いもので3月ももう終わりに近づきました。来週の火曜からはいよいよ新年度が始まります。
 さて、くまさん横浜から歩いて15分ほどのところにある、横浜市立本郷特別支援学校の村上校長先生から、入学式のご招待状が届きました。

 本郷特別支援学校は、昭和54年(1979年)に建ててられた、横浜市でも歴史ある特別支援学校の一つです。くまさん横浜が、そんな立派な学校の公式行事に来賓としてお招きいただけるとは本当に光栄なことで、職員一同大喜びしています。

 実は、くまさん横浜の児童発達支援管理責任者は、以前、この本郷特別支援学校に約8年間、教員として在籍していました。ですから、くまさん横浜が開所のご挨拶に伺った時も、村上校長先生が直々においでになられ、校長室で親しくお話させていただきました(^_^)。

 また、保護者の方と面談する際にも、お子さんの担任の先生が知りあいだったりして面談が盛り上がったり(笑)、様子が気になる児童については、直接学校へ出かけて行って、担当の先生方に直接お話を伺ったりもしています。すぐに職員室に行って話を聞けるのが、いいですよね(^_^)

 新年度から、くまさん横浜にも新小1のお子さんがいらっしゃいます。皆が学校でどんな入学式をしているのか、見に行きたいと思います!(^_^)


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。