バレンタインデーも大雪!

バレンタインデーも大雪!


















 バレンタインデーの今日も東京は雪。東京・練馬のくまさん(本部)前の道路も雪で真っ白になりました。今年の2月は、2週連続で週末が雪という珍しい月になりましたね。(^_^)
 今日もバケツで室内に雪を持ち込み、恒例の「室内雪遊び」をしました。雪をお湯で溶かしたり、雪だるまを作ったりして楽しんだあとは、お勉強にもとりかかります。指導員のお姉さんがしっかりと教えてくれました。
 待望の今日のおやつはお菓子だけでなく、りんごもつきました。おやつ係が数を数えてしっかりとみんなのお皿に配ります。みかんの時ほどではありませんでしたが、やっぱり果物は人気がありますネ。
 夕方遅くなるに従って、だんだん雪は強くなり、帰る頃には風も出てきて吹雪き始めました。今日も職員のお兄さん、お姉さんたち無事に帰れたかな?(^_^)

 


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。