楽しい大雪でした!

楽しい大雪でした!


















 今日の東京は朝から大雪! 東京・練馬のくまさん(本部)では、子供たちが大喜び。今日は庭で雪合戦をやりました。大きい子も小さい子も、職員も一緒になって雪玉を投げ合いました(^_^)。

 そしてたくさん雪合戦をやった後、室内でも雪遊びをやってみよう!と、今日は室内にビニルシートを敷き、雪をバケツに入れて外から持ってきてみました。

 用意したお湯に雪玉を入れると、みるみる雪が溶けていきます。中には不思議そうに何度も何度もお湯に雪玉を入れる子も。さっきまで当たると痛かった「固い雪玉」が、消えてなくなってしまう不思議さを楽しみました(^^;)。

 東京ではめったにない歴史的な大雪。くまさんの送迎車も凍りついてツララが下がっていましたが、無事に全員のお子さんをお宅に送り届け、職員もはやめに帰宅しました。

 春からオープンする横浜でも、このような楽しいイベントができるといいなと考えています。(^_^)

 


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。