けみ芥見さんとお絵描きしました!

けみ芥見さんとお絵描きしました!


















 

【けみ芥見さんとお絵描きしました!】

 

 昨日、くまさん横浜に、芸術家のけみ芥見さんが遊びに来ていただきました。

 

 けみ芥見さんは、最近海外で人気の高い日本人の若手芸術家で、昨年もパリ、台湾、タイ、モナコなどで個展を開かれていらっしゃいます。特にモナコは、ヴェルサーチのプライベートコレクションのレセプションで絵が飾られ、地元のTVが取材に来るほど話題になりました(その時の様子はこちら)。日本人ではありますが、日本よりも海外の方で有名な画家です。

 

 昨日のくまさんでは、子供たちと一緒に絵を描いていただきました。彼は以前より障害児の絵画療育にとても関心が高く、子供たちが描く絵の色使いや構図などを興味深そうに見ていらっしゃいました。お忙しい有名な芸術家にもかかわらず、大変気さくで温かい方で、子どもたちと膝を突き合わせ、笑い合いながらの「お絵描き大会」となりました。

 

 現在、くまさん横浜では、けみ芥見さんにご協力いただき、障がいを持つ子どもたちの「絵の才能を活かす活動」を計画しております。詳細が決まった段階で保護者の皆様にも発表いたしますが、くまさん横浜にはお絵描きの好きな子が多いため、こうした子どもたちの才能の芽を何らかの形で開花させるお手伝いができれば、と願っております。

 

 けみ芥見さん、このたびはご来訪いただき誠にありがとうございます。しばらく続けお越しいただけるとのこと、職員も児童もみんな楽しみにしております(^_^)。

 

-くまさん横浜は、芸術家・けみ芥見さんを応援しています-

 

 

★けみ芥見さんのホームページはこちら

 


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。