大家さんがパンケーキを焼いてくださいました

大家さんがパンケーキを焼いてくださいました












 【大家さんがパンケーキを焼いてくださいました】

 

 先日、ツバサビルの大家さんが恒例の「手作りおやつ」を持ってきていただきました。

 今回はパンケーキです。普通のホットケーキの何倍も厚みのある、ふっくらしたパンケーキはとっても美味しそうです。その日の朝から、くまさん横浜の児童のために一生懸命焼いてくださり、パンケーキにかけるメープルシロップまでわざわざお持ちいただきました。

 まだほんのりと温かいパンケーキを早速、みんなのおやつに出しました。「おいしーい」と子供たちは大喜び(^_^)。みんなパクパクと食べてあっという間になくなってしまいました!

 

 大家さんの手作りおやつは、いつも子供たちが大好きで、これまでにもぜんざいや赤飯、煮豆、おでん・・・・などなど、おいしいお料理やお菓子をたくさんいただいています。本当にありがたいことです。

 

 くまさん横浜はツバサビルの3Fを使わせていただいていますが、大家さんの会社の事務所が1Fに、そして大家さんご夫妻のお住まいがすぐ上の4Fにあり、毎日お顔を合わせます。

 事務所では社長だけでなく、奥様もデスクワークをしていらっしゃり、子供たちが時々農園に行くときやガレージに行く時に「おーやさんのとこ、行こっか?」「いくー♪」と言って、立ち寄らせていただいています。こちらの勝手で突然「こーんにちわー♪」と子供たちがおじゃましても、いつも「あーら、いらっしゃーい。」「おお、元気だな(笑)」とニコニコと歓迎していただき、いつも子供たちを孫のようにかわいがっていただいています。

 

 いつもいつも、くまさん横浜の子供たちを温かく見守りくださり、陰に日向に心強い応援をしてくださる株式会社ツバサの田中社長ご夫妻様、本当にありがとうございます。くまさん横浜の子供たちを自分の家族のようにかわいがっていただいているご夫妻に、心より御礼申し上げます。

 

  くまさん横浜では、職員だけでなく、こうした地域の方々にも子供たちが愛され、助けられて元気に活動しています(^_^)。

 


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。