ハロウィンマスク作り

ハロウィンマスク作り


















 

【ハロウィンマスク作り】

 

 10月も、もう後半です。くまさん横浜では「ハロウィンマスク作り」を行っています。

 

 最近日本でもメジャーになってきたハロウィンですが、くまさん横浜では子どもたちに「お面」の代わりに「マスク」を作ってもらいました。

 

 色紙をハサミで切ってパーツを作り、それをグルーガンで市販のマスクに貼っていきます。ハサミを使える児童には、パーツ作りも手伝ってもらいました。刃物なので注意しながら慎重に、でも決められた線で上手に切っていきます。

 並べるところは子どもたちの「腕の見せ所」です(笑)。上手に配置されたデザインもあれば「福笑い」みたいになってしまったのもありましたが(笑)、それでもみんな一生懸命作ってくれました。

 グルーガンで貼るところは、やけどの心配があるので先生が行いました。

完成したマスクを、みんな口にかけて大喜び。「がおー」といいながら、先生に見せてくれました(^_^)。

 

 作ったマスクは、みんなおうちに持って帰っていただきました。保護者の皆さんと一緒に、お家で楽しいハロウィンパーティーの時に変装してくれることでしょう(^_^)。 

 


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。