奥美和子さん、中嶋朱里さん、ボランティアありがとうございました!

奥美和子さん、中嶋朱里さん、ボランティアありがとうございました!














 

 【奥美和子さん、中嶋朱里さん、ボランティアありがとうございました】

 

 今週の月(28日)と火(29日)、くまさん横浜に、東戸塚にある横浜保育福祉専門学校から奥美和子さんと中嶋朱里さんが、ボランティアにお越しくださいました。お二人とも、将来保育士を目指して勉強している学生さんです。同じクラスの仲良しさんが一緒にボランティアにお越しいただきました。

 日中活動に参加していただき、児童たちと一緒に活動したのですが、若いお姉さんたちに子供たちもすぐ馴染み、とってもかわいがっていただきました。また終了後にはお掃除も手伝っていただきまして、大変助かりました。ありがとうございました。

 

 お二人は障害児と接するのは初めての経験だったそうで、とても熱心に取り組んでいただきました。きっと将来、立派な保育士になられることと思います。くまさん横浜も応援したいと思います(^_^)。

 

 くまさん横浜では、障害のことを広く社会に知っていただきたいという思いがあり、ボランティアを積極的に受け入れております。趣味でボランティアをされたい方はもちろん、単位取得の必要な学生さんや企業研修でのボランティアにもご対応さていただいております。くまさん横浜でのボランティアを通じ、障がい児についての理解を深めていただく方が一人でも増えれば、こんなに嬉しいことはありません(^_^)。詳しくはこちらをご覧ください。

 

 奥さん、中嶋さん、2日間お疲れ様でした! よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね!(^_^)


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。