【u5worksの坂田様から柿をいただきました!】

【株式会社u5worksの坂田社長様から柿をいただきました!】

 先日、株式会社u5worksの坂田社長様から、くまさん横浜の子供たちに美味しい柿をいただきました。坂田社長のご出身が「関西のフルーツ王国」和歌山県で、ご実家から送られた柿をおすそ分けのために、わざわざ東京から高速道路を飛ばして車で直接届けに来ていただきました。

 株式会社u5works様は、くまさん横浜が開発に協力している放デイデジタル業務システムの「デイロボ」の開発メーカーさんです。この「デイロボ」の導入により、くまさん横浜では昨年より、連絡帳や実績記録表などをすべてデジタル化しております。

 この結果、紙での記録や保存が大幅に低減され、職員の作業が大幅に楽になりました。それだけでなく、必要な情報を過去データからすぐ検索して出したりできるなど、業務効率が大幅に上がりました。 

 現在では連絡帳はスマホから音声で入れたり、実績表や連絡帳の押印も保護者の方がご自宅からスマホで押印したりと、「紙にはんこ」「ペンで紙に書き込んで記録する」と言った作業が大幅になくなり便利になりました。。

 開発のために時々くまさんの現場にエンジニアのみなさんが遊びにいらしていただいていたこともあり、子どもたちも同社のスタッフの皆さんをよく知っています。

 久しぶりに来ていただいた坂田社長様からは「〇〇ちゃん、お久しぶり!大きくなったねー」「お!□□君、背が伸びたんじゃない?」とまるでくまさんの職員の一員のように、子どもたちと楽しく接していただきました。ご多忙な社長様なのであまり長時間の滞在はしていただけず、子どもたちから「また遊びに来てね!」と惜しまれながらお帰りになられました(^_^)。

 いただいた柿は早速その場で職員がむいて、おやつに子どもたちに出させていただきました。全然渋みのない甘ーい柿で、ご覧の通り子どもたちがパクパク食べて「おいしいー」とみんなニコニコ笑顔になりました。

 株式会社u5worksの坂田社長様、甘くて美味しい柿をたくさんたくさん、ごちそうさまでした!お陰様までこの日は美味しいおやつが1つプラスされ、子どもたちも大喜びでした。また取締役の加藤様はじめエンジニアスタッフの皆様、いつもお世話になり本当にありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 ★児童発達支援&放課後等デイサービスのデジタル業務システム「デイロボ」はこちらをクリック! 


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。