【おいしいみかんをいただきました!】

【おいしいみかんをいただきました!】

 みかんのシーズンです。くまさん横浜では先月末もみかん狩りに行きましたが、先日、株式会社チーム・ファクトリーの坂田取締役様から、くまさん横浜に美味しいみかんのプレゼントをいただきました。

 さっそくその日から子どもたちのおやつにいただきました。自分で皮をむける子もいますが、むけない子は先生にむいてもらい、口に頬張ります。

 こちらのみかんは全然酸っぱくなく、びっくりするほど甘くてみんなひとくち食べたらあとは夢中になって食べ続けます。中には一個まるまる口に放り込む子もいて(笑)、周囲の先生たちも思わず笑ってしまいました。「おかわり頂戴」という子も多く、ダンボール一箱が3日であっという間になくなりました。

 株式会社チーム・ファクトリーの坂田様、たいへん美味しいみかんを頂戴し、どうもありがとうございました。子どもたちにとって一足早いクリスマス・プレゼントになり、サカタさんはサンタさんになりました!(笑)

 早いもので今週はもうクリスマス。一年の締めくくりに美味しいみかんをいただき、子どもたちも大喜びでした!

 


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。