【新年は初詣から!】

【新年は初詣から!】

 

 新年あけましておめでとうございます。旧年中は読者の皆様方に大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 くまさん横浜の新年は「初詣」で始まりました。小学生は栄区の「子ノ神日枝神社」へ、NEXTの中高生は金沢区の「富岡八幡宮」まで足を伸ばし、みんなでよい年になるようお祈りしてきました。

 今週から横浜市内の各学校は始まりますが「緊急事態宣言」も出るようで、ちょっと先行き不透明な1年のスタートとなりました。

 それでも、約一週間のお正月休みから戻ってきた子どもたちの笑顔で、くまさん横浜には再び、暖かな時間が流れ始めました。春が来たらみんな一つずつ学年が上がります。今年の春ころに比べて背が高くなったり、靴のサイズが大きくなった子もちらほら。職員たちはみな、こうした季節季節の節目で子どもたちの成長を感じながら仕事をしています。

 横浜南部で障害ある子どもたちの将来のために、そして読者の皆様の今年が良い年になりますことを、今年も職員一同、心よりお祈り申し上げます。


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。