【ブイアートに入賞しました!】

【ブイアートに入賞しました!】

 先日、こちらでも紹介した「おうちdeブイアート」のコンテストですが、なんと全国から集った応募作品の中から、くまさん横浜NEXTの子どもたちが作った「牛乳パックを運んでくれるモー君」が選ばれ「加太賞」を受賞しました!

※「おうちdeブイアート」の概要はこちら https://kazoo8.com/ouchi/

 これは、子どもたちの工作の活動で牛乳パックを使う時、一時的にストックしておくケースなのですが、今回ブイの素材が到着したときに「どうせ牛乳パックを運ぶんだから、わかりやすいように牛さんで作ろうよ!」とみんなで作った工作です。まあるいブイをペンキで白く塗り、牛さんの模様を黒くつけ、角と脚、それから顔と鼻をつけました。

※制作風景 https://wp.me/p8ucpa-31t

 内心、なかなかのできだとは思っていましたが、まさか賞を受賞するとは先生たちもビックリ! 商品には和歌山県加太町の「天然わかめ」「天然ひじき」「一本釣りの鯛の干物」などの海の幸をどっさりいただき、嬉しい年の瀬となりました(^_^)。

 「おうちdeブイアート」事務局の皆様、和歌山県加太町の皆様、そしてこのコンテストをご紹介いただき、ブイをご寄付してくださった斎藤公子様、みなさん、本当にありがとうございました。皆様のおかけで子どもたちが楽しい活動を行い、そして成果を得る体験をすることができました。いつかぜひ、子どもたちと一緒に加太町を訪れることができればいいなーと思っております。


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。