【今年も庭でプールが始まりました!】

【今年も庭でプールが始まりました!】

 横浜市でも梅雨明けのニュースが流れ、今年も本格的な暑い夏になりました。子どもたちも週末から夏休みに入り、くまさんでは名物の「プール」が今年も始まりました。 

 くまさん横浜の「プール活動」は、庭に大きな3mのプールを2つ出して行います。朝からなみなみと水を注いで、ちょうど暑い盛りの午後にこども達に入ってもらいますが、ただプールに入るだけでなく、水鉄砲やバケツやホースを用意し、水の掛け合いっこをしますので、こども達も職員もびしょ濡れになります(笑)。

 しかし、夏の暑い午後のプール遊びは、子どもたちにとっては大変楽しみな活動の一つ。楽しみで前の晩よく眠れなかったという子もいるくらいです(^_^)。ご覧のとおり、きゃあきゃあという子どもたちの黄色い歓声がビル中に響き渡る、にぎやかな午後となります。 

 今年は、あと3回下記の日にプールの活動が予定されています。まだ各日とも若干空席がありますので、参加希望の保護者の方は保護者ページよりなるべく早くご連絡ください(^_^)! 

今年の残りのプール実施日: 8/14(月)、8/16(水)、8/24(木)


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。