子どもたちもやってきた!

子どもたちもやってきた!


















 

【子どもたちもやってきた\(^o^)/!】

 

 今日は土曜日。お休みということもあり、東京のディセーブルド・アーツ・チャリティー展の会場には、朝から続々とお客様がご来場になりました。

 

 特に今日はお父様の会社や子どもたちの学校がお休みということで、ご家族連れが目立つ日になりました。絵が展示された児童のご家族や、担任の先生などもいらしてくださった学校もあり、送迎時によくお会いする「顔なじみ」の方々をお迎えでき、職員も嬉しくなりました(^_^)。

 それにしても、子どもたちが来ると会場が賑やかになり、明るくなります(笑)。パタパタと元気よく会場を走り回ったり、先生とじゃれ合ったりする子どもたちの笑い声も聞こえてきて、会場に温かい時間が流れました。

 

 今日はほんとうに偶然だったのですが、児童の絵をご見学にいらしていただいたご家族の目の前でその児童の絵が売れる、という信じられないサプライズもありました。これは「演出」「やらせ」などではなく本当にたまたまの偶然でしたが、居合わせたご家族も、会場スタッフも嬉しい驚きでした\(^o^)/!

 

 やはり子どもたちのためのイベントなので、子供の笑顔が会場にあるとホッとします。さあ早いもので、いよいよ明日が最終日の11日(日)です。多くのお客様をお迎えし、最後まで一人でも多くの皆様方に、障がいを持つ子どもたちの芸術の可能性を御覧いただきたいと思います。まだご来場いただいていない皆様、明日がラストチャンスです!ぜひお越しください!

 

———————————————————————-

ディセーブルド・アーツ・チャリティー展(Disabled Art Charity)

 

開催日:2016年12月5日(月)〜11日(日)11:00~19:00         

主催者:ディセーブルド・アーツ展事務局 Tel:03-4405-6326

共 催:けみ芥見事務所

    放課後等デイサービス くまさん/くまさん保谷教室/くまさん横浜

会 場:東京都豊島区東池袋4-41-24 NPC日本印刷株式会社1F iShop

    (JR山手線 大塚駅徒歩10分/都電荒川線 向原駅徒歩2分)

入場料:無料

会場地図:


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。