スタッドレスタイヤに履き替えました!

スタッドレスタイヤに履き替えました!
















 

【スタッドレスタイヤに履き替えました!】

 

 本日は、横浜でも半世紀ぶりに11月の積雪となりました。くまさん横浜の周りでも、ご覧のような雪景色の風景が見られ、職員は我が目を疑うような(笑)出勤となりました。とても勤労感謝の日の翌日の風景とは思えません。

 さて、くまさん横浜では毎年12月~3月を、送迎車がスタッドレスに履き替えて送迎走行します。児童の安全は何より大事ですから、いつもスタッドレスタイヤへの交換が師走の年中行事となっています。が、今年はこの雪の報を受けて、昨日よりタイヤの購入などの準備をし、本日の午前中にすべて取り替えをすませました。

 送迎チームの職員がジャッキアップ、ボルト外しなどを手慣れた様子でスムースに行い、あっという間にすべてのタイヤが履き変わりした。

 

 くまさん横浜の送迎車は現在3台ありますが、これですべての車両がスタッドレスタイヤとなり、突然の雪にも安全になりました(^_^)。

 

 くまさん横浜の送迎車は、毎日、子どもたちの命を乗せて走っています。「子どもたちの安全」はどんな療育内容にも優先される、くまさん横浜でもっとも重要なことです。

 これからいよいよ師走となり、スノーシーズンとなります。この車で子どもたちの笑顔を乗せて、安全に横浜の街を走ってまいります!(^_^)。

 


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。