今年もプール、始めました!

今年もプール、始めました!


























 

【今年もプール、始めました!】

 

 梅雨も空け、横浜地方も本格的に暑くなってきました。7月最後の開所日となった昨日、くまさん横浜では名物の「プール活動」を行いました。

 

 朝から専用庭に3mのジャンボサイズのプールを2つ出し、水をなみなみと入れていきます。子どもたちは、お弁当後の休憩が終わったら準備体操をしてプールに飛び出します(^_^)。

 

 ご覧のとおり、子どもたちはプールが大好きです。水を掛けあったり潜ったり、きゃあきゃあ言いながら、はじけるような笑顔がひろがります(^_^)。

 みんなでホースやバケツでバシャバシャと水をかけたり、水鉄砲での打ち合いなどもあり、先生たちも一緒になって水遊びするので、大人も子供もみんな頭からつま先までずぶ濡れになります(笑)。ビル中に、みんなの歓声と笑い声が響きわたる、楽しい午後のひと時となりました。

 

 くまさん横浜では、夏休みはこうした特別な企画をたくさん用意しています。これから約1ヶ月間、学校がお休みの子どもたちが、楽しく元気に過ごして学んでいく活動の場所として、毎日大勢やってきます。子どもたちに、一つでも多くの「夏の思い出」を提供できれば、と考えています(^_^)。

 

<保護者の皆様へ>

 今年のプールの日はあと3日あります。8/3(水)、8/16(火)、8/22(月)です。各日ともまだ若干の空席がありますので、ご参加希望の方は、保護者ページの注意事項をよくお読みになり、フォームからお申し込みください!(^_^)

 

 

 


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。