越谷市のY様より、ウルトラマンと怪獣をたくさんいただきました!

越谷市のY様より、ウルトラマンと怪獣をたくさんいただきました!
















 

【越谷市のY様より、ウルトラマンや怪獣をたくさんいただきました!】

 

 先日、埼玉県越谷市のY様より、たくさんのフィギュアをご寄付でいただきました。

 大きな段ボールで3箱、ご覧のとおりまさに「床を埋め尽くす」ばかりの数で、まさに数えきれません。きっと小さいものまで含めると100-200体くらいはあるのではないでしょうか。職員たちがびっくりしました。

 ウルトラマン、怪獣、ゴジラ・・・・など、40代以上のオジサン職員たちにとっては懐かしのヒーロー物の人形です。バルタン星人、ガラモン、キングギドラ、レッドキング・・・・などなど、ウルトラマンシリーズもずらりとそろっており、先生方が「おー。なつかしいなあ。」「すごい。ピグモンもある!」などとエキサイトしていました(笑)。

 

 でも、、、今時の子供達は喜ぶかな? と恐る恐る出してみたら、なんとこれが大人気! 特に男の子たちは床にたくさん並べて「怪獣ごっこ」をはじめました。しばらく子供たちの間でフィギュアブームとなりそうです(^_^)。

 またY様には他にもぬいぐるみやパズル、図鑑なども頂戴しました。子供たちにとってたくさんの宝物になりました。心よりありがたく存じます。

 

 Y様、このたびは誠にありがとうございました。よく見ると、たぶんマニアが喜ぶであろようなビンテージの人形があったりして、私達のようなシロウトが遊ぶにはもったいないかも!?のものもありましたが、遠慮なく子供たちが毎日使わせていただいております。今度お近くまでいらっしゃることがありましたらぜひお立ち寄りください(^_^)。

 

 くまさん横浜では、ご家庭やオフィス等で使わなくなった文具・日用品や玩具・パソコン等の寄付を受け付けております。もちろん、中古品でも使いかけのものでも歓迎です。お引っ越しや整理の機会に、ぜひお声をおかけいただけましたらと思います。捨ててしまうのであれば、ぜひ障がい児たちの活動に使わせていただけましたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 詳しくはこちらのページをご覧ください。

 

 ★おもちゃ、文具、おゆずりください!  

 


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。