【講演会のご案内】福祉を創る学校

【講演会のご案内】福祉を創る学校

 くまさん横浜がいつもお世話になっている、ご近所の日限山にあるデイサービス「アイアム」の管理者・功刀(くぬぎ)さんが、4月に「福祉を創る学校」という講演会で講演されることになりました(^_^)。

 今回は「法人を作り、事業所を作る」というテーマなので、福祉事業者側からの立場での講演となります。 

 くまさん横浜は、学校はもちろん、地域で子どもたちのために頑張っているこうした色々な他の事業所や施設とも連携を取っております。
 自社の利益のみに固執せず、事業所どうしが皆でみんなで協力して子供たちを支えていくことが、結局、回り回って地域の子供たちにとって一番良い結果を産んでいきます。

 アイアムさんとは車で10分くらいの距離ですので、時々、くまさん横浜の職員たちが施設の見学をさせていただいたり、管理者どうしが食事をしながら意見交換をしたりと、日頃から交流させていただいております。功刀さんの、穏やかで優しく真摯な人柄には、きっと子供たちも癒やされていると思います(^_^)。

 下記よりチラシがダウンロードできますので、ご興味のある方はぜひご参加ください。

 

ダウンロード

福祉を創る学校チラシ表.pdf

Adobe Acrobat ドキュメント
556.9 KB

ダウンロード

ダウンロード

福祉を創る学校チラシ裏.pdf

Adobe Acrobat ドキュメント
342.4 KB

ダウンロード


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。