パンローリング社からご寄付頂きました

パンローリング社からご寄付頂きました












 

【パンローリング様よりご寄付いただきました】

 

 東京・新宿にある大手出版社、パンローリング株式会社様より、児童用の「読み聞かせCD」のセットをご寄贈いただきました。

 実は以前にもパンローリング社様からは「聴く絵本-むかしばなしベスト100」の全集CDをいただいたり、送迎車に貼る「くまさんマグネットステッカー」を頂戴したり、昨年は「駄菓子セット」をご寄付いただくなど、日頃よりくまさん横浜に、大変心強い応援をいただいております。

 今回は「グリム童話」「アンデルセン童話」など、世界の有名な子供向けのお話の、朗読CDです。世界的な名作のグリム童話やアンデルセン童話を、くまさん横浜のCDラジカセにかけておくだけで、手軽に何百話も聞くことができます。

 パンローリング社の後藤社長、音声コンテンツ担当の岡田様、このたびは誠にありがとうございました。ぜひ子どもたちの療育活動に使わせていただきたいと思います。

 もちろんこのCDは一般向けのの音声CDですので、健常児のご家庭でも「読み聞かせ」用としてお使いいただくことができます。小さい頃の「読み聞かせ」は、親子のふれあいだけでなく、子供の情操教育や、創造力の発達にとても役立つと言われています。小さなお子様をお持ちのご家庭にもぜひおすすめしたいオーディオブックCDです。詳しくは下記からご覧ください。

 

お話、きかせて! 聴く絵本 むかしばなしベスト100

 

★グリム童話全集 全3巻

 (上)ブレーメンのおんがくたいと70のおはなし

 (中)赤ずきんと70のおはなし

 (下)ヘンゼルとグレーテルと70のおはなし

 

★アンデルセン童話全集 全2巻

 ・にんぎょひめと101のおはなし

 ・はだかの王様と88のおはなし

 

 

 くまさん横浜では、ご家庭やオフィス等で使わなくなった文具・日用品や玩具・パソコン等の寄付を受け付けております。もちろん、中古品でも使いかけのものでも歓迎です。お引っ越しや整理の機会に、ぜひお声をおかけいただけましたらと思います。捨ててしまうのであれば、ぜひ障がい児たちの活動に使わせていただけましたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 詳しくはこちらのページをご覧ください。

 

 ★おもちゃ、文具、おゆずりください!

 

 

 


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。