マクドナルドのプレイランドへ行きました!

マクドナルドのプレイランドへ行きました!

















【マクドナルドのプレイランドに行きました!】

 お天気のあまり良くなかった週末、くまさん横浜では子供たちと一緒に近所のマクドナルドに行きました。このマクドナルドはふつうのお店ではなく、店内に大きな「スーパープレイランド」と呼ばれる遊具があり、地元の子供達に大変人気なお店なのです。ごらんのとおり、大型のジャングルジムのようなものに滑り台や運転席などがついている巨大な遊具で、席から児童の様子がひと目で見えるように設計されている優れた遊具です。

 お店に到着すると、まずは「腹ごしらえ」で商品の注文をしました。ハンバーガーが好きな子も多く、みんなおやつにペロッと平らげました。そして食べ終わったら、遊びの時間がスタートです(^_^)! 

 みんな、ふだんの公園とはまた違った遊具に大喜び。きゃあきゃあ言いながら追っかけっこをしたり、逃げ回ったり、滑り台でシューッと滑り降りたりして、まあ早いのなんの! またたくまに1時間ほどが過ぎてしまいました。

 当日は、週末の午後で天気も悪くわりあいに混んでいましたが、ここでも「よそのお友達に迷惑をかけない」「譲りあう」「順番を守る」といったいくつものお約束を上手に守り、みんなでとっても楽しく遊ぶことができました。「また来ようねー」とみんなにこにこ顔で帰路に着きました。

 マクドナルドのお店の皆様、子供たちをこころよく遊ばせていただき、誠にありがとうございました。 また行きますね(^_^)!

 ※保護者の皆様へ くまさん横浜では、飲食店のこうした施設で遊ばせていただく場合きちんと商品の注文をしております。代金はおやつ代より充当しておりますので、特別な料金徴収はいたしません。ご安心ください。


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。