さいたま市の由井様よりご寄付いただきました

さいたま市の由井様よりご寄付いただきました










 【さいたま市の由井様よりご寄付いただきました】

 

 先日、埼玉県さいたま市の由井様より、タオル、アクリル絵の具のセット、カラーペン、鉛筆、色鉛筆、電卓、ホチキス、ハサミ・・・・などの文房具をたくさんご寄付いただきました。

 くまさん横浜ではお絵かきが好きな子が多く、「書くもの」のご寄付はとてもありがたいです。特にカラーペンや色鉛筆、スケッチブックやコピー用紙などは子供たちが「食べるように」使うため(苦笑)、本当にありがたいです。これでまたおおぜいの子どもたちが、たくさん絵を描くことを楽しめるようになります。

 またアクリル絵の具は耐候性があり、屋外で風雨にさらされても大丈夫な塗料です。ぜひ「くまさん農園」の看板や庭の安全柵などにも使わせていただきたいと思います。

 こうしたものは、一つ一つはちょっとしたものなのですが、自前で揃えるとなるとけっこう値が張ります。なかなか予算が思うように行かない、くまさん横浜のような零細事業所では、こうしたものを頂戴することは大変ありがたく、また助けになります。

  由井様、このたびは貴重なお品のご寄付をいただきまして、心より御礼申し上げます。一つ一つのお品を、子供たちと一緒に、ありがたく使わせていただきたいと思います。誠にありがとうございました。

 

 くまさん横浜では、ご家庭やオフィス等で使わなくなった文具・日用品や玩具等の寄付を受け付けております。もちろん、中古品でも使いかけのものでも歓迎です。お引っ越しや整理の機会に、ぜひお声をおかけいただけましたらと思います。捨ててしまうのであれば、ぜひ障がい児たちの活動に使わせていただけましたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 詳しくはこちらのページをご覧ください。

 

 ★おもちゃ、文具、おゆずりください!


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。