瀬谷区の小田喜様より和紙・色紙をいただきました

瀬谷区の小田喜様より和紙・色紙をいただきました









 先日、横浜市瀬谷区にお住まいの小田喜様より、たくさんの和紙・色紙・千代紙・色鉛筆などのご寄付をいただきました。

 和紙は「越前和紙」「京染和紙」など、ちょっと珍しい和紙で、いつもの折り紙とは手触りもデザインも違う貴重なものです。また小さいサイズの千代紙も「飾り付け」にふんだんに使えそうなくらいたくさんいただきました。色鉛筆のセットもちょうだいし、今後、お絵かきや工作の日中活動にバラエティがぐんと広がります。みんなでありがたく使わせていただきたいと思います。

 お品だけでなく、お猿さんのかわいい便箋で、直筆のお手紙もいただきました。温かいお人柄が伝わってきました(^_^)。

 小田喜様、このたびは貴重な品々をたくさんご寄付いただきありがとうございました。こうした「品揃えがあると便利だけれど、買うとちょっと高い」消耗品は、いただくと本当にありがたいのです。このたびの温かいお志に感謝申し上げます。

 くまさん横浜では、ご家庭やオフィス等で使わなくなった文具・日用品や玩具等の寄付を受け付けております。もちろん、中古品でも使いかけのものでも歓迎です。お引っ越しや整理の機会に、ぜひお声をおかけいただけましたらと思います。捨ててしまうのであれば、ぜひ障がい児たちの活動に使わせていただけましたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 詳しくはこちらのページをご覧ください。

 

 ★おもちゃ、文具、おゆずりください!


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。