くまさん横浜に「超合金ロボット」登場!

くまさん横浜に「超合金ロボット」登場!













 先日、横浜市にお住まいのI様よりさくたんのおもちゃの寄付をいただきました。お電話をいただき、くまさん横浜までわざわざお車で運んでいただいたのですが、その量の多さにびっくり! 

 パペットマペット、ぬいぐるみ、図鑑などの書籍、プラレール、ベイブレード、戦隊モノの超合金、ビリヤードセット、スピンスタジアム・・・・と、子供たちが大喜びするオモチャばかり、大きな段ボールで3つも頂戴しました(@@;)。

 さっそく、何人かの男の子たちが「あ!」と見つけ、大型の超合金ロボットで遊び始めます。いろいろなヒーローのロボットを組み立てたり、パーツをつけたり・・・・と夢中になって遊んでいまして、今、くまさん横浜ではこのロボットたちが大変なブームとなっています(当分、このブームは続きそうです^_^)。

 横浜市のI様、このたびのたくさんのご寄付、誠にありがとうございました。どれもこれも子供たちが喜ぶものばかり選んでご寄付いただき、職員一同心より感謝しております。

  くまさん横浜の子供たちは、午前中、学校で一生懸命勉強をし放課後にやってきます。自由時間にこうした楽しいオモチャがあると、子供たちにとってとても楽しい時間を持つことができます。ずっと長く大切に使わせていただきたいと思います。ありがとうございました。

 くまさん横浜では、ご家庭やオフィス等で使わなくなった文具・日用品や玩具等の寄付を受け付けております。もちろん、中古品でも使いかけのものでも歓迎です。お引っ越しや整理の機会に、ぜひお声をおかけいただけましたらと思います。捨ててしまうのであれば、ぜひ障がい児たちの活動に使わせていただけましたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 詳しくはこちらのページをご覧ください。

 

 ★おもちゃ、文具、おゆずりください!


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。