戸塚区のI様より書籍などをご寄付いただきました

戸塚区のI様より書籍などをご寄付いただきました

















 先日、横浜市戸塚区のI様より、たくさんの書籍や人形・水鉄砲などの玩具をいただきました。

 書籍は「図鑑」や「物語」「色彩感覚を養うような書籍」など、教養を養う本が多く、子供たちにとっていい影響を与えられそうな本ばかりでした。また、水遊び用の水鉄砲もいただきまして、こちらは後日の水遊びでたくさん使わせていただきました。

 Iさんは、お子さんが週に2回、くまさん横浜に通ってきていただいています。今回の寄付の品々もお子さんがお家で大切に読んでいた本だそうでして、そのような思い入れのある大切なモノを、くまさん横浜にご寄付いただいたことに、心から感謝しております。

 I様、このたびは貴重な品々のご寄付をいただき、本当にありがとうございました。図鑑などは好きな子が多いので、指導訓練室の本棚に並べて、みんなに読んでもらうようにしたいと思います。T君がおうちで読み慣れた本を、ぜひくまさん横浜の児童みんなで読ませていただきたいと思います(^_^)。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 くまさん横浜では、ご家庭やオフィス等で使わなくなった文具・日用品や玩具等の寄付を受け付けております。もちろん、中古品でも使いかけのものでも歓迎です。お引っ越しや整理の機会に、ぜひお声をおかけいただけましたらと思います。捨ててしまうのであれば、ぜひ障がい児たちの活動に使わせていただけましたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 詳しくはこちらのページをご覧ください。

 

 ★おもちゃ、文具、おゆずりください!


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。