三鷹市の松永様よりご寄付いただきました

三鷹市の松永様よりご寄付いただきました










 

 先日、東京・三鷹市の松永様より、文具・日用品のご寄付をいただきました。筆記用具やファイルなどの文房具の他に、何とアイロンとアイロンマットをいただきました。

 実はくまさん横浜には、寄付でいただいたアイロンビーズがたくさんあり、もう少しして涼しくなったらやりたいと思っていました。秋の活動の頃にアイロンを買わなくちゃ・・・と思っていたところだったので、ジャストタイミングで大変ありがたくちょうだいしました。

 またファイル類もありがたくちょうだいしました。くまさん横浜は横浜市の指定事業所なのですが、実は「お役所相手のお仕事」は書類が多く、監査もあります。児童の記録など保管しておかなくてはならない書類がたくさんありますので、ファイル類は大変助かるのです。

 

 松永様、このたびはたくさんの貴重な品々をご寄付いただき誠にありがとうございました。児童たちと職員で大切に使わせていただきたいと思います。東京の三鷹市におすまいとのことですが、もしお近くまでいらっしやったらぜひ遊びにいらしてください。(^_^)

 

 くまさん横浜では、ご家庭やオフィス等で使わなくなった文具・日用品や玩具等の寄付を受け付けております。もちろん、中古品でも使いかけのものでも歓迎です。お引っ越しや整理の機会に、ぜひお声をおかけいただけましたらと思います。捨ててしまうのであれば、ぜひ障がい児たちの活動に使わせていただけましたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 詳しくはこちらのページをご覧ください。

 

おもちゃ、文具、おゆずりください!

 


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。