金高佳子さんが、ボランティアにお越しいただきました

金高佳子さんが、ボランティアにお越しいただきました

















  先週から3日間、港南区にお住まいの金高佳子さんがボランティアにお越しいただきました。金高さんは、国家資格の介護福祉士の資格をお持ちで、他の放課後等デイサービスでは「児童発達支援管理責任者」を努めていらっしやった方です。くまさんの活動にご興味を持っていただき、ボランティアでお越しいただきました。

 ご覧のとおり、笑顔が素敵な先生で、すぐに児童たちに「けいこせんせー」と呼ばれて人気者になりました。

 さすがに児童を扱い慣れていらっしゃり、食事介助(お弁当やおやつ)などをてきぱきとお手伝いいただき、最後は指導訓練室やキッチンのお掃除までお手伝いいただき、大変助かりました。

 金高さん、ありがとうございました。ぜひまた遊びにいらしてください。職員も子どもたちも大変楽しみにしております(^_^)。

 くまさん横浜では、学生・社会人問わず、広く一般からボランティアの方を募集しております。お一人でもグループでもかまいません。定期的・長期は大歓迎ですが、もちろん1日だけでもかまいません。

 日中活動の内容は、担当職員が丁寧に指導いたしますので未経験の方でも大丈夫です。スケジュールもできるだけご希望の日程で体験していただけますよう調整いたします(日祝休)。必要に応じボランティアの証明書なども発行いたしますので、受験や就職活動などにもお役立ていただけます(くまさん横浜は横浜市の指定事業所です)。

 

 障がいの分野にご興味のある方、いちどぜひ障害児たちと実際に半日を一緒に過ごしてみませんか。きっと忘れられない思い出とすばらしい経験になると思います。

 またくまさん横浜では、法人や大学・研究所などの「障害児研究」などにもご協力させていただいております。ぜひお気軽にお問い合せください。

 

 詳しくはこちらのページをご覧ください。

 

★障害児研究、ボランティア活動にご協力します!

 


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。