金沢区の河村様よりご寄付いただきました

金沢区の河村様よりご寄付いただきました


















 

 少し前になりますが、先日、横浜市・金沢区の河村様より、文具・日用品などのご寄付をいただきました。届いた段ボール箱を開けると、色鉛筆やノート類など、児童たちが喜んで使う文具の中に、なんと「洗濯用洗剤」がありました。(^_^)

 

 実は洗剤はとてもありがたい品です。くまさん横浜では、子どもたちが大好きなビーズクッションが大小合わせて9個あります。子どもたちが毎日横になったり投げたりしてすぐ汚れてしまうために、このカバーを毎週末に洗濯しています。また、たくさんあるぬいぐるみも、ローテーションを決めて洗濯をしているのですが、洗濯のたびに洗剤を使いますので、あっという間に洗剤がなくなってしまいます。今回、ちょうど洗剤が切れかけていたところでしたので買わずにすみ、本当にありがたいご寄付となりました。

 また、河村様の温かいお人柄がしのばれるご丁寧なお手紙も同封されており、他にも、付箋やメモ帳類など、職員たちが喜んで使わせていただきたい文房具をどっさりといただきました。

 河村様、このたびは本当にありがとうございました。金沢区でお近くですから、機会がありましたら、ぜひ一度遊びにいらしてください。職員一同お待ち申し上げております。

 くまさん横浜では、ご家庭やオフィス等で使わなくなった文具・日用品や玩具等の寄付を受け付けております。もちろん、中古品でも使いかけのものでも歓迎です。お引っ越しや整理の機会に、ぜひお声をおかけいただけましたらと思います。捨ててしまうのであれば、ぜひ障がい児たちの活動に使わせていただけましたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 詳しくはこちらのページをご覧ください。

 

おもちゃ、文具、おゆずりください! 


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。