栄区のI様よりトーマスをご寄付いただきました

栄区のI様よりトーマスをご寄付いただきました









 子どもたちに人気のキャラクターは色々ありますが、中でも「機関車トーマス」は男の子を中心になかなか根強い人気があります。くまさん横浜でもいくつかトーマスやパーシーのおもちゃがありますが、いつも子どもたちが使っています。

 そんな人気キャラクターのトーマスとパーシーのブロックと、それらを収納するケースを、栄区のI様よりご寄付いただきました。実はI様のお宅は、くまさん横浜から歩いていけるご近所でして、ご兄弟二人で通っていただいています。お兄ちゃんも弟君も、くまさん横浜が大好きで、いつも楽しんで活動に参加していただいています。

 そんなご兄弟が使っている大切なオモチャを、今回、くまさん横浜にご寄付いただきました。いただいた時、お兄ちゃんのY君に「みんなで大切に使ってね!」と言われました。Y君も、弟のK君も、お家で使い慣れたオモチャを、くまさんのお友達とみんなで使いたいと決心してくれたようです。ありがとうございます。くまさん横浜で、みんなで大切に使わせていただくことにしますね。お父様、お母様、このたびは本当にありがとうございました。

 くまさん横浜では、ご家庭やオフィス等で使わなくなった物品や玩具等の寄付を受け付けております。もちろん、中古品でも使いかけのものでも歓迎です。お引っ越しや整理の機会に、ぜひお声をおかけいただけましたらと思います。捨ててしまうのであれば、ぜひ障がい児たちの療育活動に使わせてください。どうぞよろしくお願いいたします。

 詳しくはこちらのページをご覧ください。

★おもちゃ、文具、おゆずりください!


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。