バレンタインデー!

バレンタインデー!

















 2月14日(土)はバレンタインデーでした。くまさん横浜では、思いもかけず、多くの児童や保護者の方々からチョコレートやお菓子を頂戴しました。

 くまさんに通ってくれている5年生女子のY・Hさんは、自分でなんとチョコ入りのパイを焼いて、職員の人数分、個別に包装してお母様と一緒にわざわざ届けに来てくださいました。手作りのパイ、とってもおいしかったです。Hちゃん、ありがとうございました(^_^)。

 また、保護者の皆様からは送迎の際に、高級なチョコレートやお菓子をたくさんいただき、終業後に職員一同でありがたく頂戴いたしました。皆様、本当にごちそうさまでした。

 チョコレート自体ももちろんおいしかったのですが、中には感謝のお言葉や温かいメッセージつきでいただいたご家庭もあり、くまさん横浜が保護者の皆さま方から応援をいただいている、ということに職員たちはみな感激してしまいました。

 くまさん横浜の職員たちは皆、通ってくれている子供たちに特別な感情を持っています。もちろん、皆よそ様のお子さんなのですが、半年一年とお付き合いを続けていく中、それぞれの児童の成長や変化を日々目にしていくと、まるでわが子に接するような愛おしさを感じてしまいます。

 くまさん横浜が子供たちにとって、学校や家庭に次ぐ「第三の居場所」として、笑顔と成長の場になれるよう、職員たちは日々心を砕いています。まだまだ至らぬ点も多いと思いますが、保護者の皆様、今後ともぜひご指導・御鞭撻のほどをよろしくお願いいたします。<m(_ _)m>


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。