熱帯魚に興味津々!

熱帯魚に興味津々!










 

 くまさん横浜の児童たちは小・中学生。みんな好奇心旺盛な年頃です。

 

 いつも日中活動「お買い物」では、スーパーに行っておやつを買ったりしているのですが、たまには違うところへということで、近所のホームセンターに皆で行きました。

 工具コーナーや金具売り場などでは、特に男の子たちがいろいろな道具を見て喜んでいましたが、誰かが売り場の奥にある「熱帯魚売り場」を見つけました。

 

 まるでそこは「プチ水族館」。たくさんの水槽がブルーライトに照らされています。色のきれいな、動く熱帯魚たちがゆらゆらするサンゴの合間を泳いでいる姿は、幻想的ですらあり、みんな見入ってしまいました。中には水槽に鼻がつくくらいまで近づいて、じーっと見つめる子も(笑)。きっと熱帯魚さんたちもびっくりしたことでしょう。

 

  お買い物に行ったのに、水族館に行った気分になれてちょっと得した気分の日になりました(^_^)。

 


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。