日野南コミュニティハウスのお庭

日野南コミュニティハウスのお庭


















 

 くまさん横浜のお隣に、日野南コミュニティハウスがあります。これは、横浜市港南区が運営している施設で、昔で言ういわゆる「公民館」のような建物です。

 地域の皆さんがお使いになる集会室や会議室などがあり、体操やアクセサリー作りなどの教室や催し物などをやっています。どなたでも無料で使うことができます。

 ここには子供が遊べる小さなお庭があります。晴れた日は学校帰りの近所の子供達が集まって遊んでいたり、子供連れのお母さん方がベンチに座ってお話していたり、幼児用滑り台で子供が遊んでいたりして、ちょっとした「ミニ公園」のようです。

 

 ここはくまさん横浜の建物の敷地に隣接しており、金網を一枚隔てた向こう側になります。入口までグルっと回っても1分もしないうちに行くことができます。公園ほど遠くまでは行けないけど、くまさん横浜のお庭では ちょっと手狭だな・・・という時に、みんなでボールやシャボン玉セットを持って行って、よく使わせていただいています。

 

 日野南コミュニティハウスの職員の皆様、いつも使わせていただき、ありがとうございます。<m(_ _)m>

 


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。