日野8丁目の落合様から、ねんどの寄付をいただきました

日野8丁目の落合様から、ねんどの寄付をいただきました


























 

 子供たちに遊んでもらえるようにと「ねんど」と「ねんど板」、そして「型抜きの型」を、横浜市港南区日野8丁目にお住まいの落合様からご寄付いただきました。落合様は保育士として保育園の先生をされていらっしゃる先生です。子供たちが間違って口に入れても問題ないようにと、小麦粉を練ってわざわざ手間ひまかけて作っていただきました。落合様、本当にありがとうございました。色もきれいなピンク、黄色、緑と3色あり、子供たちも大喜びです。(^_^)

 

 早速子供たちと一緒に机に広げて遊んでみました。みんな自由な発想で何かを作ったり、型抜きで抜いてみたりと、夢中になって遊びます。中には、細く伸ばして文字や数字を書きだす子も(笑)。

 積み木やブロックのようなものも楽しいのですが、自分の手で自由な形を作る喜びはまた格別のようです。今後、くまさんの活動に「ねんど遊び」の時間を定期的に加え、こどもたちの創造性の発達を促したいと思います。

 

 落合様、このたびは誠にありがとうございました。子供たちと大切に使わせていただきたいと思います。機会がありましたら、ぜひお嬢様と一緒に遊びにいらしてください(^_^)。 

 


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。