高橋諒さん、ボランティアありがとうございました。

高橋諒さん、ボランティアありがとうございました。










 

 先日、立正大学で心理学を専攻している大学生、高橋諒(たかはしりょう)さんがくまさん横浜にボランティアにお越しいただきました。

 

 高橋さんは体の大きなお兄さん。「はじめの会」で前に立ってご挨拶いただくと、子供たちが「わぁー」と声を漏らすほど大きくて驚きました。

 

 でも「気は優しくて力持ち」の言葉通り、ニコニコと笑顔の絶えないお兄さんで、すぐに子供たちと仲良くなりました。
 日中活動だけでなく、おやつの時間までお手伝いいただきまして、くまさんのようなお兄さん(失礼!)は、子供たちに大人気。

 

 帰り際には膝に乗っかって抱っこしてもらう子もいて、すっかり子供たちと馴染んでいらっしゃいました。

 

 高橋さん、ボランティアとお手伝いありがとうございました。またどうぞいらしてくださいね(^_^)。

※【保護者のみなさまへ】くまさん横浜では、障がいを広く世の中一般に知っていただきたいという思いがあり、ボランティアを受け入れています。ボランティア内容は日中活動内での職員の手伝いのみで、参加者は事前の申し込みと簡単な審査を経て、すべて事前に身元を確認しています。児童の個人情報の流出は起こりませんのでどうぞご安心ください。ボランティアに関してはこちらのページをご覧ください

 


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。