香川県のマナベ様より毛糸や文具のご寄付をいただきました!

香川県のマナベ様より毛糸や文具のご寄付をいただきました!

















 香川県のマナベ様より、「サイズや色が不揃いな毛糸でもよろしければ寄付したいのですが」というありがたいお申し出をいただきました。毛糸は、それでカンタンな編み物をしたりするほか、丸めて絵の具をつけて「スタンプ」にしてみたり、飾り付けに使ったりといろいろ使い道があります。「ぜひありがたく頂戴します」
と申し上げましたら、数日後に大きな箱が遠い四国から届きました。

 

 あれ?「毛糸」と聞いていたのに結構重いな・・・と思いながら箱を開けましたら、なんとなんと! 新品の毛糸だけでなく、クレヨンや色鉛筆、色紙、スケッチブックやノート、さらにはマジックテープのボールダーツなど、素敵なものが次から次へと出てきましてまるで宝物がたくさん入った宝石箱のようでした!

 

 実は「紙」「クレヨン」「色鉛筆」「セロテープ」「ビニルテープ」と言った「文具・日用品の消耗品類」は、ご寄付いただくものの中でももっともありがたいものです。ふんだんにあると子供達の日中活動でたくさん使うことができます。今年の秋は創作活動を予定していますから、大変助かります。

 

 また「ボールダーツ」は、マジックテープを利用したオモチャで、遠くからボールを投げると的にペタッとくっつくのが面白く、早速子供達の人気のおもちゃになっています(^_^)。

 
 マナベ様、わざわざ香川県から本当にたくさんのお品をいただきまして、本当にありがとうございました。心より御礼申し上げます。ほとんど新品のきれいなものばかり、また買うと高価なものばかり沢山たくさんいただきまして、児童も職員も大変喜んでおります。今後、日中活動で大切に使わせていただきます。
 もし横浜にお越しになられる機会がありましたら、ぜひお立ち寄りください。

 

 このたびは本当にありがとうございました。

 くまさん横浜では、ご家庭で要らなくなった物品の寄付を募っております。もちろん使いかけのもの、中古品でかまいません。児童たちの日中活動で大切に使わせていただきます。詳細はこちらをご覧ください!

 

 ★おもちゃ、文具おゆずりください!


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。