送迎車に「くまさん」がつきました!

送迎車に「くまさん」がつきました!









 くまさん横浜では、児童を学校やご自宅などに送迎する際の送迎車として、8人乗りのトヨタの「ノア」という車と「エスティマ」という車の2台を使っています。実はこの2台に「くまさん」がつきました!(^_^)

 今日から、くまさんのシンボルマークのイラストを、フロントのボンネットにつけて送迎に出ることになりました。これで遠くからでも「くまさんの送迎車」がやってきたということが分かりやすくなります。

 今日、駐車場に停めてあるこれらの送迎車を見て、児童たちが「あっ!くまたんがいる!」「かわいいー!」と、大騒ぎになりました(笑)。

 送迎は、くまさんに来る/帰るという、児童や職員にとって重要な時間です。その送迎を担う車が、児童とそれから保護者のみなさんにとって、より分かりやすく、そして親しみやすい時間になってくれることを祈っています。(^_^)

 

 児童の皆さん、保護者の皆様、今度から「くまさん」を目印に送迎車を見つけてくださいね!


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。